大園桃子さんを思い出すブログ

私が桃子さんをどのように推してきたのかのアーカイブが目的です。

遠い星と近くの君~HOLDING ON TO A DYING LOVE~

『遠い星と近くの君~HOLDING ON TO A DYING LOVE~』という曲があります。

真心ブラザーズYO-KINGの曲です。

川村結花さんに提供した『遠い星と近くの君』の詞をOtis Clayの『Holding On To A Dying Love』に乗せてセルフカバーしたかなりクレイジーなナンバーです。

 

この曲はこんな一節から始まります。

僕は君を何とか​元気にしたいだけなのさ

分かっているよね

僕は君をいつも通り明るくしたいだけなのさ

分かっているよね

もったいないとか 無駄なことだとか

僕は思わない 決して思わない

 

私が握手会、オンラインミート&グリートで桃子さんとの会話を楽しみたいと思うのと同じくらいに私は私との会話で桃子さんを明るく楽しい気持ちにさせたかった。

そこで私がとった方法が、桃子さんが好きなものについて話すことでした。

 

基本的に私と桃子さんの趣味趣向が合致していないので(合致していたのは「けいおん!」と「食戟のソーマ」くらいだったかな)、毎回ネタを仕入れる為にそれなりの労力がかかります笑。

たい焼きにハマっていた時代には都内の美味しいたいやき屋を調べてオススメしたり、

テディベアが好き好き言ってた時代には実際にテディベアを買って見せてみたり、メチャクチャ可愛いクマ柄のシャツを買って着ていったり、

何よりもまずアニメだった時代には次クールのアニメで桃子さんの好みに合いそうなものをリサーチしたり、

オンラインミート&グリートは握手よりも自由が利くのをいいことに、最近では桃子さんが好きそうな焼き芋グルメやパンそのものを買ってきて画面越しに現物を見せるのが自分の中での主流でした。

 

 

と、色々な話をしてきましたが、過去一番に反応が大きかった話題はテディベア・ミュージアムのことを話した時です。

「世界一貴重なテディベアが静岡のテディベア・ミュージアムに飾ってあるんだよ」と話そうとしたのですが、桃子さんに「ちょっと待って?テディベア・ミュージアムなんてあるの?行くわ。」と遮られたことがありまして。

あの時は随分前のめりな反応だったなーくらいに思っていたのですが、その2ヶ月後くらいに桃子さんは場所を調べて本当にテディベア・ミュージアムに行っちゃったんですよね笑。

本当にびっくりしましたし、それ以上に桃子さんの生活を一つ豊かにできたんじゃないかということがとても嬉しかったです。

 

人によっては、シャツやテディベアを買うくらいならCDの枚数を増やした方がいいんじゃないかと思う方もいるかもしれません。

良い反応が欲しければ「~のパフォーマンス良かったよ」とか「~のグラビア可愛かったよ」という話をするのが確実じゃないかと思う方もいるかもしれません。

でもこんな風に当たった時がデカいんですよ。

だから私はもったいない、無駄なことなんて思いません。

 

 

さすがにYO-KINGのバージョンはありませんでしたので、川村結花さんのオリジナルバージョンとOtis Clayの『Holding On To A Dying Love』を。

www.youtube.com

 

www.youtube.com