大園桃子さんを思い出すブログ

私が桃子さんをどのように推してきたのかのアーカイブが目的です。

カモナ浅草!

『カモナ浅草!』。

サクラ大戦」の曲ですね。

と言ってもゲーム内で使用された曲ではなく、「サクラ大戦 歌謡ショウ」という舞台で使用された曲です。

 

7分超えの大作!

しかも歌詞の半分以上が浅草の美味しい食べ物のことばかり笑。

この曲を聴くと浅草で食い倒れしたくなります。

 

www.youtube.com

 

浅草で思い出すのが、桃子さんと仲の良い某メンバー3人が桃子さん抜きで浅草に行った事件でしょうか笑。

桃子さんが何故自分を誘ってくれなかったのか某メンバーに聞いたら「え?その日仕事休みだったの?」って返答があったというオチでしたが、「その日休みだったし」とイベントで若干不貞腐れて話してくれた桃子さんは申し訳ないですがとても面白かったです。

 

それと思い出すのが、桃子さんは雑誌のグラビアで何回か浅草に行ってますよね。

その中でも特に好きなのがヤングガンガンの2018年8/3号です。

桃子さんの素が感じがられてとても私の好みなのです。

桃子さんには浅草がとても似合う。

あまりに好みすぎて、桃子さんの足跡を辿るようにすぐさま浅草へ行って出来るだけ桃子さんと同じことをしてきました。

 

まずは花やしき通りのもつ焼き屋さんでかき氷を食べ、

f:id:zonomomo:20210720031049j:plain

f:id:zonomomo:20210720031126j:plain

 

金魚の雑貨屋さんで金魚すくい…はさすがに出来ませんでしたが、金魚の帽子を撮影。

写真撮るだけで去るのは良心の呵責に耐えられないので、金魚の飴を購入。

f:id:zonomomo:20210720031331j:plain

f:id:zonomomo:20210720031201j:plain

f:id:zonomomo:20210720031351j:plain

 

奇妙な顔の提灯がトレードマークの居酒屋さんを撮影。

ランチもやってるらしいですがその日は休みでした。

f:id:zonomomo:20210720031418j:plain

f:id:zonomomo:20210720031438j:plain

 

最後に浅草名物ジャンボメロンパン。

金魚の雑貨屋さんの親会社がこのメロンパンの会社だと比較的最近知りました。

f:id:zonomomo:20210720031506j:plain

 

おまけ。

横浜くりこ庵を覗いたらギリシャヨーグルト味なるたい焼きが売っていたので購入。

(桃子さんはこの当時ギリシャにハマっていたのでなんとなく買ってみた)。

あまり美味しくなかったです。

f:id:zonomomo:20210720031548j:plain