大園桃子さんを思い出すブログ

私が桃子さんをどのように推してきたのかのアーカイブが目的です。

花の写真

スピッツの『花の写真』という曲はカントリーの軽快なリズムとは裏腹に歌詞がとても切ない曲です。

 

歌詞の"僕"は"君"という誰かに毎年花の写真を手紙に添えて送っています。

具体的に誰というのは明言されていないですが、”僕ら”や”大事な君”というワードもからストレートに恋人の可能性が高いでしょう。

ですが、何故恋人と手紙を送るような距離にいるのかはわかりません。

そして、恋人との関係は永遠に続けたいと思うのがテンプレだと思いますが、"僕"は今の関係にいつか終わりが来ることを確信しているようです。

それでも"君"を元気づけるために、二人の明るい明日の為に手紙を送っています。

 

とても切ない歌詞です。

でも明るい曲です。

www.youtube.com

 

数ある桃子さんの写真(画像)の中で、皆さんそれぞれのベストショットがあると思います。

私のベストショットは2019年4月27日に連投された(笑)モバメの画像のうち、桃子さんがiPad片手にスマホをいじっている画像です。

モバメなので画像を出せないのが口惜しいですが、カメラに撮られることを意識せずにリラックスした素の桃子さんという雰囲気がとても大好きです。

このモバメが届いて以降、ずっとスマホの待受画面にしています。

 

そして、ツーショットのベストショットもあります。

それは、遠藤さくらちゃんがらじらー!サンデー初出演時に乃木坂46公式Twitterがアップした画像です。

 

 

桃子さんは仲の良い人ととことん仲良くしたいタイプの人でしょうから、4期生が入ってきた時は絶対に桃子さんからコミュニケーションを取りに行ってないはずですし、4期生も遠慮なり恐縮なりして自らコミュニケーションを取りに行けてなかったと思うんですよね。

さらに、桃子さんは2019年の夏の活動の多くをお休みしていましたから、その当時の桃子さんは4期生とほとんど接することはなかったのではないでしょうか。

 

なので、2019年夏のツアーファイナルの神宮で突如桃子さんが復活して、さらに4期生と一緒に『トキトキメキメキ』や『キスの手裏剣』までパフォーマンスをした時はとても驚きました。

『キスの手裏剣』の時にさくらちゃんのパートナー的位置にいたのが桃子さんでしたが、桃子さんがさくらちゃんと顔を合わせようとしてもなんだか合わなくて、さくらちゃんも桃子さんと顔を合わせようとするんだけどなんだか合わなかったのが初々しくてとてもほのぼのしたことを今でも覚えています。

 

この神宮で桃子さんと4期生の間に絆が生まれた!と思った所にらじらー!のツーショットな訳です。

少なくともこれが私が初めて見た桃子さんと4期生のツーショットだと思います。

二人とも良い表情ですし、ちゃんとお互いに体を寄せてるんですよ。

本当に大好きな画像です。

この画像がアップされて以降、ずっとパソコンの壁紙にしています。

 

この二人が後にユニットを組んでギターの弾き語りをするんだから素敵すぎる。

桜の花と桃の花が似ているように、二人が仲良くなるのも運命だったんですね。