大園桃子さんを思い出すブログ

私が桃子さんをどのように推してきたのかのアーカイブが目的です。

Baby, Please Don't Go

4連休は疲れ切って何かを書く気力がなかったので、未練たっぷりな歌詞のブルースの曲を4曲ほど取り上げてサクッといかせて下さい。

 

『Baby, Please Don't Go』、色々なブルースマンが歌ってきた曲ですが、Muddy Watersの1960年のニューポート・ジャズ・フェスティバルでのパフォーマンスが勢いがあって一番好きです。

 

www.youtube.com

 

歌詞はタイトルの通り、お願いだから行かないでくれって曲です。

ニューオーリンズに行かないでくれ、帰らないでくれって曲です。

 

私に当てはめると、

うわー。

桃子さーん。

お願いだから行かないでくれ。

鹿児島に行かないでくれ、帰らないでくれ。

って感じです。