大園桃子さんを思い出すブログ

私が桃子さんをどのように推してきたのかのアーカイブが目的です。

君が僕を知ってる

『君が僕を知ってる』

RCサクセションの有名な曲です。

 

www.youtube.com

 

「君が僕を知ってる」というのは、歌詞を見ればその通り書いてありますが、「僕が何をしたって、例え悪いことをしたって、君が僕のことを全て理解してくれている。それだけで充分なんだ」というような曲です。

何も難しいことは言っていない、どストレートなラヴ・ソングです。

 

 

握手会などに何回も通って、相手に「久しぶり!」と言ってもらえると「メンバーが僕を知ってる」という感じがしてとても嬉しいですよね。

元々、私は伊藤万理華さん推しで当時一番通っていたのですが、「久しぶり」と言われたことはなくて(最終的に卒業後の写真集のお渡し会で「久しぶり」と言われて爆泣きした思い出あり)、初めて「久しぶり」と言われたのが桃子さんでした。

「久しぶり」と言われたのが初めてだったし、しかも「逃げ水」の時で回数をそこまで重ねていない段階だったので、適当言ってるんじゃないかと疑ってしまって、聞き返してしまったんですよね、「よく覚えてたね」って。

そしたら「なんか覚えてたんだよね。顔だけ」と言われまして笑。

言い方が直接的で笑っちゃいましたけど、逆にそんな言い方をするんだったら本当に覚えてくれてるんだろうなととても嬉しくなりました。

 

ただまぁ、寂しいことに対面する機会がなくなってしまえば、次第にファンの顔なんてものは忘れてしまうものでしょうね。

だからこそ、今後もしも奇跡的に桃子さんと街中でばったりすれ違うことがあったならば、確かめる為に聞いてしまうかもしれません。

『僕のこと、知ってる?』

あ、違う曲になっちゃった。