大園桃子さんを思い出すブログ

私が桃子さんをどのように推してきたのかのアーカイブが目的です。

新しいシャツ

大貫妙子の『新しいシャツ』という曲は男女の別れの曲です。

www.youtube.com

 

別れ話を切り出したのは恐らく男性からで、女性はまだ気持ちが残っているんでしょうね。

でも例え気持ちが残っていたとしても別れは避けることができない。

それなら二人の思い出は壊さぬままに別れようという女性の気持ちを歌った曲です。

 

ちなみにこの曲に関する大貫妙子さん本人のコメントがウィキペディアにがっつり転載されているので、私の拙い文章なんかよりも是非そちらを参照して下さい。

 

 

皆さんは桃子さんと初めて握手した時にどんな会話をしたか覚えていますか?

私はしっかりと覚えています。

私が「はじめまして」と言おうとしたら、桃子さんがいきなり私が着ていたシャツを「可愛いー!可愛いー!」と連呼してきたので、ろくに会話できずに終わったというのが最初の握手です。

 

私は派手な可愛い柄のシャツが好きで、握手の時は毎回色々な柄のシャツを選んで着て参加していて、実際その日に着ていたシャツは一番のお気に入りのシャツだったので、そのシャツに触れてくれたのはとても嬉しかったのですが、まさか会話が出来ないくらいレベルで食いついてくれるとは思わなかったですね笑。

 

その後もシャツをネタにして握手に行くことは結構あって、桃子さんが一番クマにハマっていた時期にはクマ柄のシャツをわざわざ買って着ていったりもしました。

その時は、案の定桃子さんも気に入ってくれて「凄い可愛いし似合ってると思うよ!」って言ってくれたので、「じゃあ何点かな?」と聞いたら真顔で「5点」と答えてくれたのも微笑ましい思い出です。

 

最後のオンラインミート&グリートの日は、最初の握手の日に桃子さんが可愛いと連呼してくれたシャツを着て挑む予定ですが、画面越しだと服装までは伝わらない印象があるので、あくまで自己満足としてそのシャツで最後の桃子さんと対面します。