大園桃子さんを思い出すブログ

私が桃子さんをどのように推してきたのかのアーカイブが目的です。

キミのカオ

『キミのカオ』ホフディラン

 

www.youtube.com

 

はー、懐かしい。

学校で授業なんか聞かずに君の顔ばかり描いてたっていう青春ソングです。

『キミのカオ』が入っているシングルのカップリング2曲もとても甘酸っぱい青春ソングで、”学園モノ”三部作なんて触れ込みで発売されていました。

 

 

私が誰かを推し始める時はやはりお顔が好きという所から入りますが、桃子さんに関してもそうだったのか思い返してみるとどうも違ったようです。

下記は私の2017年3月のツイートに貼られていたグラフです。

f:id:zonomomo:20210728034852j:plain

 

この頃は、桃子さんに関する情報源はテレビがメインだったので、桃子さんのパーソナルな部分はあまりよくわからない時期だったんですよね。

桃子さんのことをまだよくわからないけど、とにかく何か気になるという感じだったんです。

なので、桃子さんの何が気になるのかを今ある情報だけで無理やり整理してみようと思って作ったのがこのグラフです。

 

このグラフを見るに私は桃子さんのペンギンが一番のツボだったようですね。

どういうことかと言うと、当時の桃子さんは恐らく緊張とか不安の所為で歩き方が無意識にペンギン歩きになっちゃってたんですよね。

それがあまりにも可愛いくて(面白くて)可愛いかったので、単純に容姿を超えて気になっていたということだと思います。

 

次に鹿児島県出身のイントネーション。

テレビに出始める時期は自己紹介を兼ねた挨拶をすることが多いですよね。

桃子さんの場合は「鹿児島県出身16歳大園桃子です」みたいな。

その第一声の「鹿児島県出身」が特になまりが強かった部分で、私が全く聞いたことのないイントネーション、それは釘付けになりますよ。

 

そして料理されてないトマトというパワーワード

トマトが好きっていう芸能人は珍しくないですけど、料理されてないトマトが好きっていう芸能人は桃子さん一人だけだと思います。

 

最後に泣き芸…。

泣き芸というのはあまりよくない言葉かもしれませんが、とにかく泣いてましたから…。

そこで泣くんかい…とか、そんなに泣かないでくれよ…とか。

この部分に関しては気になるというよりも心配という意味合いのほうが強かったかもしれませんね…。

 

以上です。

改めて見ると酷いグラフですが、内面がわからなくても外面だけでここまで気になってしまう桃子さんってやっぱり凄い、と思い返すのには役に立ちました。

とはいえ、これはあくまで2017年3月の私の考えですので、今思う桃子さんの魅力とは何だったのかについては、また後日書こうと思います。

 

触れませんでしたけど、桃子さんの顔ももちろん大好きですからね。