大園桃子さんを思い出すブログ

私が桃子さんをどのように推してきたのかのアーカイブが目的です。

世界中の人に自慢したいよ

『世界中の人に自慢したいよ』

大園桃子さんが乃木坂46の卒業を発表して数日経った今日、ふとこんな言葉が思い浮かびました。

 

これは私の敬愛するミュージシャン、忌野清志郎の曲のタイトルであり歌詞の一節です。

「愛する君のことを世界中に自慢したい」ということをストレートに歌ったラブソングです。

私の場合、推すを英語にするとloveでは決してなくて、likeの最上級であるlikestなので、正確には今の自分の気持ちにはフィットする曲ではないのかもしれません。

 

それでも、

いつまで経っても訛りが抜けなかった君を

自分に正直で嘘がつけない君を

自分のことを謙遜どころか卑下しすぎてしまう君を

読んだ人の心をほがらかにさせる文章を書ける君を

握手会で眠くなっちゃう君を

他の娘を推してないか怖い目で問い詰めてくる君を

お酒がお弱い君を

モバメを一回も送ってこなかった月がある君を

結局インスタに一回もタグを付けなかった君を

世界中の人に自慢したいよ

 

こんな気持ちになりました。

 

www.youtube.com